【無料】TunnelBear(トンネルベアー)の使い方を登録方法から設定方法まで解説

TunnelBear登録方法&使い方
当サイトは一部コンテンツでプロモーションを含みます。
困ってる人

TunnelBear(トンネルベアー)ってどうやって使うの?
無料らしいから使ってみたいんだけど、、

本記事はこんな疑問にお答えする記事です!

本記事でわかること
  • TunnelBearの基本情報や料金プラン
  • TunnelBearのアカウント登録方法
  • TunnelBearの使い方・設定方法
  • TunnelBearのメリット・デメリット

VPNサービスはネット上のセキュリティ対策だけでなく、世界の動画配信サービスを見るツールとして益々人気が高まっています。

そんなVPNサービスの中でも、TunnelBearは無料プランをお試し感覚で使う事ができるので、とりあえず使ってみたいという方が多いVPNサービスです。
今回はそんなTunnelBearの登録方法と使い方を徹底解説します!

『VPNサービス自体やTunnelBearの事を良くわかっていない!』という方のために基本的な内容も解説するので、安心して読み進めてくださいね。

それでは早速本編に進みます!

目次

TunnelBear(トンネルベアー)とは?

トンネルベアロゴ
項目内容
サービス
開始
2011年
サーバー
設置国
48カ国
サーバー数2600以上
ユーザー数500万人以上
セキュリティ256ビットAES
ノーログポリシー
月額料金①無料プラン
②有料プラン(個人)
3.99ドル/月~
③有料プラン(企業)
5.75ドル/月~
無料期間①無料プラン
500MBまで
②有料プラン
返金保証なし
同時接続5台
対応
デバイス
Windows,Mac OS,Android,iOS,
Chome,Firebox
本拠地カナダ
運営会社TunnelBear.inc
(McAfeeの子会社)
公式ページhttps://www.tunnelbear.com/

TunnelBearはカナダ、トロントに本拠地を置くVPNサービス会社です。

元々独立した企業が運営していましたが、アメリカの大手PCセキュリティサービスのMcAfee(マカフィー)が買収。
現在はMcAfeeの傘下で独自ブランドとして展開しています。

数あるVPNサービスの中での特徴は、

通信量に制限があるものの無料プランを展開
初めてVPNを扱う人もアカウント登録だけで無料VPNを試す事ができる

という2点で、利用までのハードルが低い点が好評です。

上記がTunnelBearの基本情報になります。

▼TunnelBearをもっと知りたい方はこちら

いっしー

『TunnelBearについてもっと知りたい』という方の為に料金プランや、Tunnelbearを使う事で可能な事を少し解説します!
『説明不要!TunnelBearの使い方がすぐに知りたい!』という方こちらをタップすれば解説スキップできます。

TunnelBear(トンネルベアー)の料金プラン

Tunnelbear登録方法3【料金プラン選択】
TunnelBear3つの料金プラン
  • 無料プラン:500MBまで
  • 有料プラン(個人):3.33ドル/月~
  • 有料プラン(法人):5.75ドル/月〜

TunnelBearは3つの料金プランがあり、個人向けには500MBまで無料で使えるプラン月額3.33ドル~利用可能な有料プランがあります。

いっしー

基本的に個人の方が、この記事を見てくれていると思うので、個人向けの無料プラン有料プランについて詳細を解説します!

無料プランと有料プランの違い

項目無料プラン有料プラン
通信制限500MB/月まで無制限
料金無料①1ヶ月プラン
1,298円/月
(9.99ドル/月)
②1年プラン
648円/月
(4.99ドル/月)
③3年プラン
432円/月
(3.33ドル/月)
同時接続可能
デバイス数
1台5台
日本語サポートなしなし
サポート
優先対応
なしあり
機能・ノーログ
・キルスイッチ
・VPN常時接続
・ノーログ
・キルスイッチ
・VPN常時接続

TunnelBearの無料プランと有料プランの機能面には大きな差はありません。
基本的に無料プランは有料プランの通信量制限があるお試し版という位置付けですね。

ちなみに他社には良くある有料プランの返金保証期間はTunnelBearにありません。
まず無料プランを利用し、サービスに問題がなければ、有料プランを利用するようにしましょう。

いっしー

個人的にはTunnelBearの有料プランは日本語に対応していないサービスで、機能も価格に対して魅力的ではないです。
有料プランで通信速度を求める方はExpressVPN,安さを求める方はSurfsharkがオススメです。

困ってる人

なるほど。
無料版は使う価値あるけど、有料版は他社の方がいいのかな。
ちなみに500MBの通信制限だとどんな事がVPNでできるの?

いっしー

良くあるVPNの活用方法から
無料版の通信量でできる事を解説します!

TunnelBear(トンネルベアー)無料版の活用方法

無料版でできること
  • ネットサービスを安く契約する
  • ネット閲覧のセキュリティ対策
無料版では難しいこと
  • 動画配信サービスを視聴する
  • オンラインゲームで遊ぶ
  • 動画やファイルをダウンロードする

TunnelBear無料版の500MBの通信量制限の中で『できること』と『できないこと』をざっくりまとめてみました。

『できること』は通信量がそこまで必要ない利用方法です。

例えば、、

【活用できる例】
・『youtubeプレミアム』などのサブスクサービスを物価の安い国で安く契約する
・セキュリティ対策として、フリーWifiの環境下で少しだけWebページを閲覧する

その反面、動画サービスやオンラインゲームで遊ぶ場合など、通信量が必要な場合には向いていないので、有料VPNを検討するか、機能は少なくなりますが、無料VPNで制限がないProtonVPNを検討した方がいい感じですね。

▼TunnelBearの無料版をもっと詳しく

▼ProtonVPNについて知りたい方はこちら

いっしー

ここまでの解説でTunnelBearを使ってみたい!
という方に向けて登録方法と使い方を解説します!

TunnelBear(トンネルベアー)のアカウント登録方法

TunnelBearの登録方法
  1. 公式ページからプランを選ぶ
  2. アプリをダウンロードする
  3. アカウント登録する
  4. メール認証を完了する

TunnelBearのアカウント登録方法は上記の4ステップ!

これから各ステップを画面付きで解説していきますね。

いっしー

TunnelBearの登録は5分で完了しちゃいます!
本当に簡単なので安心して進みましょう。

【Step.1】公式ページからプランを選ぶ

STEP
公式ページのトップ画面から『Get TunnelBear』をタップ。

以下のリンクより公式ページに進みましょう。

Tunnelbear登録方法1【トップページ】
STEP
プランを選択する

個人の方は『Free(無料)』か『Unlimited(有料)』どちらかのプランを選択しましょう。

Tunnelbear登録方法3【料金プラン選択】
いっしー

有料プランを選んだ場合は以下をご参照ください!
無料プランの方は次のステップに進みましょう!

有料プランを選択した場合

・契約プランを選択します。

トンネルベア契約プラン

【料金プラン】
・1ヶ月:9.99ドル/月
・1年 :4.99ドル/月
・3年 :9.99ドル/月

・支払い情報を入力します。

クレジットカードもしくはデビットカードのみ利用できます。

トンネルベア支払い方法

【Step.2】アプリをダウンロードする

STEP
プランを選択すると以下の画面が表示され自動でデバイスに合わせたダウンロードが始まります。
トンネルベアアプリダウンロード
いっしー

画面を閉じてしまった場合は以下のリンクよりダウンロード画面に移りましょう
『defferent device』をタップすれば、異なるデバイスでダウンロードすることもできます!

いっしー

この後はMacでのアプリのダウンロード方法を見本に解説します!
基本は他のデバイスでも同様の進み方になります。

STEP
アプリを開くをタップ
Tunnelbear登録方法5【アプリ開く】
STEP
インストールをタップ
Tunnelbear登録方法6【インストール】

【Step.3】アカウント登録する

STEP
インストールしたアプリを開きます
トンネルベアアプリ
STEP
登録する『メールアドレス』と『パスワード』を入力します。

入力完了したら『Create』をタップしましょう。

Tunnelbear登録方法7【アカウント情報入力】
STEP
登録完了

以下の画面が表示されればアカウント登録完了です。

Tunnelbear登録方法8【登録完了】
いっしー

最後にメール認証をすればOKです!

【Step.4】メール認証を完了する

STEP
受信したメールのリンクをタップする。

先ほど登録した『メールアドレス』に以下のメールを受信していますので、『アカウントを確認』をタップします。

Tunnelbear登録方法9【メール認証】
STEP
メール認証完了。

以下の画面が表示されればメール認証完了です。

Tunnelbear登録方法10【メール認証完了】
いっしー

以上でVPN接続できる準備は整いました!
この後はTunnelBearアプリの使い方を解説していきます!

TunnelBear(トンネルベアー)アプリの使い方

アプリの使い方
  1. アプリを開く
  2. VPN接続する

TunnelBearアプリでVPN接続する方法を解説します。

簡単2ステップですが、それぞれ画面付きで見ていきましょう。

いっしー

Macアプリの使い方を解説しますが、基本的に使い方はWindowsやiPhoneでも同じです!

【Step.1】アプリを開いてログインする

STEP
ダウンロードしたTunnelBearアプリを開きます。

以下のアイコンをタップし開きましょう。

トンネルベアアプリ
STEP
VPN接続をONにします。

『左上のボタン』をタップすればVPN接続を開始します。

Tunnelbearアプリ使い方【タップで接続開始】
いっしー

ボタン横が『Fastest』の場合は国によらず、最速のサーバーにVPN接続します!
国を選びたい場合は以下のご確認ください。

接続する国を選択する場合

・タプをタップし、国を選択します。

Tunnelbearアプリ使い方2【国名選択】

選びたい国を選びタップするだけで、VPN接続を開始します。

STEP
VPN接続完了

以下のようにアプリ画面が緑になればVPN接続完了です!

いっしー

以上でTunnelBearのVPN接続は完了です!

TunnelBear(トンネルベア)の使い方まとめ

最後にTunnelBearの登録方法と使い方をおさらいしましょう!

TunnelBearの登録方法
  1. 公式ページからプランを選ぶ
  2. アプリをダウンロードする
  3. アカウント登録する
  4. メール認証を完了する
TunnelBearアプリの使い方
  1. アプリを開く
  2. VPN接続する

今回はTunnelBearの登録方法と使い方を解説しました!

日本語対応していないので、有料プランは個人的にあまりオススメしませんが、無料プランは使ってみる価値ありです!

通信量が制限されても問題ない使い方であればオススメできるサービスなので、是非一度利用してみてくださいね。

最後まで記事を読んでいただき有難うございました!

いっしー

他社サービスの登録方法と使い方もまとめてみました!
全て30日間の返金保証付きサービスです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる