TOEIC800以上目指す方へ【840スコアの経験談】おすすめオンライン英会話・参考書も!

LANGUGE / ENGLISH

 

TOEIC800以上はいつか取りたい!
・留学の為にTOEICで高得点が必要
・就職活動の前にTOEICの点数が必要
・会社員をしながら勉強をしているが、TOEICのスコアがなかなか伸びない


こういった悩みの方々へ、
当記事を参考に

Turkey7
Turkey7

まず私について話すと、TOEICの勉強というよりも、外国人の友達を沢山作って、バイトでお金を貯めて、留学を経験して、オンライン英会話などを利用しながら、徐々に英語力を伸ばして来ました。



今回の記事では、
✔︎TOEIC力UP→TOEIC高得点(×)

ではなく、

✔︎英語力UP→TOEIC高得点(◯)

を目指せる方法や考え方を共有します。


Turkey7
Turkey7

下記は、私(外資系リーマンブロガーTurkey7)についての簡単な経歴です。

 

 

最初に、今記事で紹介するオススメのオンライン英会話は下記です。

 

✔︎オススメのオンライン英会話

✔︎レアジョブ英会話
レアジョブ公式HP→https://www.rarejob.com

✔︎産経オンライン英会話
産経オンライン英会話公式HP→https://learning.sankei.co.jp

✔︎エイゴックス
エイゴックス公式HP→https://eigox.jp

 

✔︎オススメのTOEIC対策サービス

✔︎スタディサプリ
スタディサプリ公式HP→https://eigosapuri.jp

 

▼下記参考関連記事
【英単語を覚えるな!】 倍速で英単語を実践で使えるようになる方法、オンライン英会話も!

 

 

✔︎なぜTOEICで高スコアを取りたいのか

何年も前のスコア表、引っ張り出してきました(笑)

 

まずはじめに、なぜTOEIC高スコアを取りたいのでしょうか?

 

✔︎自己啓発
✔︎昇進の為

✔︎就職の為
✔︎英語が好きだから
✔︎留学を目指しているから
✔︎英語を話せるようになりたいから

色々な理由があると思います。

 

Turkey7
Turkey7

ちなみに私の場合は、タイトル通り、学生時代からTOEICには全く興味がありませんでした。記事と矛盾しているようで、すみません(笑)

 

✔︎私の英語学習に対するスタンスはこうでした。
・18歳の頃から留学を目指す
・Barなどで外国人の友達を作って英語を使う
・留学中は日本語を話さないを徹底
・英語を勉強する目的は、世界中の人々と対等にコミュケーションを取れるようになりたかったから


 

TOEICの勉強もそれなりにやりましたが、

正直、TOEICの勉強だけをして800、900スコアを取得している方々と比べると、私がTOEICの勉強に費やした時間は極端に短いと思います。

こんな、TOEICに対するモチベーションの低い私でも、

TOEIC300前後のスコア→840スコアを取得しています。



皆さんも

Turkey7
Turkey7

本当の英語力を鍛えて、
TOEICのコツさえ掴めばTOEIC800は、誰でも問題なく目指せます。



皆さん、自分がTOEICでスコアUPを目指す理由をもう1度考えてみてくださいね。

もし、TOEIC勉強の理由が、英語を使う(話す・留学・ビジネス)アウトプットであれば、本当にTOEICスコアUPだけを狙う勉強法でいいのでしょうか???

 

 

✔︎TOEIC のスコアをあげる方法は2パターンある

TOEICのスコアを伸ばす方法は大きく2つあります。

✔︎1
TOEIC力を伸ばして、テストだけの能力を身につけると割り切って勉強する。

✔︎2
英語力を高めて、英語脳でTOEICを解く。

Turkey7
Turkey7

私がやってきた方法は、✔︎「英語力を高めて、英語脳でTOEICを解く」です。

 

 

✔︎1 TOEIC力を伸ばして、テストだけの能力を身につけると割り切って勉強する。

多くの日本人が実践している方法です。

要するにTOEICで高得点を取るためだけの勉強です。

Turkey7
Turkey7

高校受験やセンター試験で、各科目の出題傾向を徹底的に暗記して、単語も暗記して、一時的に高得点を取る方法と似ています。


✔︎メリットは、
・費用が参考書程度で済む
・英語力がそこまで無くても、手間をかけず、ある程度のスコアに持っていける

✔︎デメリットは、
・大した英語力は身につかない
・時間が経てば忘れてしまう(学校のテストと同じ感覚だから)
 

Turkey7
Turkey7

後ほど紹介するような参考書を徹底的にやり込めば、比較的、低コストスコアがUPすることは、間違い無いです。



しかし、この方法の残念なポイントは、

やはり、実戦で使える英語力は身に付かないということです。

 

ただこの方法でも、スタディサプリ ENGLISH などを利用すると、TOEIC対策に特化しながらも、英語力の向上ができるので、おすすめです。

 

とにかく、TOEIC力を伸ばして、今すぐ高得点を取るんだ!

こんな方には、
スタディサプリ が最適なので、下記を参考に!

 

✔︎スタディサプリ

✔︎スタディサプリ公式HP→https://eigosapuri.jp

 

スタディサプリ は、リクルートが出しているかなり有益な英語学習アプリです。

【日常会話コース】【TOEICR対策 パーソナルコーチプラン】もあります。

 

特徴は、

✔︎1本5分の動画から気軽に学べる
✔︎TOEIC L&R 本番同様の実践問題ができる
✔︎英単語を目標スコア別に学習できる
✔︎スマホ1つで、いつでも、どこでも
✔︎料金は月額払いの場合2980円、6ヶ月プランで月額2780円、12ヶ月プランで月額2480円。

 

 

Turkey7
Turkey7

パーソナルコーチプランでは、TOEICスコア860点までが対象としているそうです。

パーソナルコーチプランはこちら
スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

 

7日間の無料体験もできるので、とっかかりやすいです。

 

下記のボタンから公式HPへ飛べます

 

 

 

✔︎2 英語力を高めて、英語脳でTOEICを解く。

 

では、Turkey7さん!実際にどうやって英語力を高めるんだ?

と聞きたいのが、皆さんの本音でしょう。

A. 答え

「英語をアウトプット(使う)する」

これだけです。


TOEIC力だけではなく、
実戦で使える英語力を身に付けたい方へ

私が実戦してきた英語力を高めてTOEICで高得点を取る方法は下記です。

 

✔︎とにかく英語をアウトプット(話す・書く)する

✔︎
とにかく英語を使える場所(留学やオンライン英会話スクール)へ飛び込む

✔︎
英英辞書を使って単語を覚えていく(英語で説明できるように)

✔︎英語脳を作る

✔︎TOEICの過去問や模擬試験で傾向を掴む(全体の2割くらいの労力を当てたので構いません。)

 


なぜ、アウトプット(使う)が重要かと言うと、下記を例に考えてみてください。

✔︎サッカーの筆記テストで満点だが、サッカーは下手
✔︎
料理の本は100冊読んだが、料理をしたことがない


✔︎1の方法「TOEIC力を伸ばして、テストだけの能力を身につけると割り切って勉強する。」は、これらに該当するのです。

TOEICで高得点=英語が話せる、使えるは、間違いです。

 

Turkey7
Turkey7

知識を暗記しても、それをアウトプット(実践)できないようでは、能力があるとは言えません。



本当にサッカーが上手い人は、サッカーを教えたり、プレーしたり、アウトプットができます。 

料理が上手い人は、実際に料理ができますし、料理の仕方や方法をアウトプットできます。

 

TOEICでも同じなんです。

 

Turkey7
Turkey7

英語を使える能力がある人であれば、英語脳(英語で考えて発信する脳)が出来上がっています。




英語をアウトプットできるようになれば、
本当の英語力が身についているので、テストのためだけのTOEIC力ではなく、本当の英語力でTOEICの高得点を狙えるのです。

 

Turkey7
Turkey7

私の場合は、アウトプットの舞台が、夜のBar留学、今回紹介するようなオンライン英会話でした。



しかし、
アウトプットの舞台は、人それぞれ。

 

留学やBARって、ハードルが高い、、、

そう感じる方も多いでしょう。

 

Turkey7
Turkey7

「TOEICで高得点を狙えて、本当の英語力を身に付けたい」という方へ、私がおすすめするのは、オンライン英会話スクールです。

 


今の時代、留学などに大金をかけなくても、英語をアウトプット(使う)する機会は、誰にでも作り出すことが可能です。


オンライン英会話スクールで本当の英語力を身に付けながら、TOEICの傾向も掴んでいく

この方法が、英語力を飛躍的にUPする効果的な方法です。

 

 

Turkey7
Turkey7

ちなみに、オンライン英会話だと、無料体験もあるので、お気軽にトライができます。

 

 

✔︎オンライン英会話スクールという選択肢

✔︎留学は今すぐにできない
✔︎英語を使う環境や場所を見つけたいけど見つからない



という方へオススメなのが、

✔︎オンライン英会話スクールです。

特に、
✔︎忙しいビジネスパーソン
✔︎地方の学生
など

勉強意欲が強いけど、英語を話せる環境が少ない人には、最適ですね。

 

私はBARや国際パーティーで、自分で英語使う環境を見つける!!

こういった方は、英会話スクールなんて必要ないと思うかもしれませんが、、

Turkey7
Turkey7

オンライン英会話は、実際、いいところ尽くしです。

 
・先生はプロ
・値段も安い
・無料体験もできる
・場所や時間問わない

 

では、多くの人が使っている、
おすすめ
オンライン英会話スクール3つピックアップで紹介します。

 

 

 

✔︎レアジョブ英会話 最もコスパが良い

 

✔︎レアジョブ公式HP→https://www.rarejob.com

国内最大級のオンライン英会話サービスです。
会員数80万人超え、講師数6,000人以上。

 

特徴は、

✔︎顧客満足度No.1
✔︎受講費 1レッスン 129円〜

✔︎朝6時~深夜1時まで受講可能
✔︎4,000以上の教材から選択可能
✔︎日本人スタッフへ相談可能
✔︎フィリピンの東大、フィリピン大学など、学習経験豊富なフィリピン人講師達

 

アプリ1つで、レッスンの予約や受講が可能で、素晴らしいですよね。

 

Turkey7
Turkey7

忙しい、サラリーマンの人達は、こういった24時間受講可能なオンライン英会話があると、本当に助かりますよね。



2回の無料レッスン体験があるので、まずは、無料体験レッスンを試してみるといいですね。

 

下記のボタンから公式HPへ飛べます

 

25分129円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」


 

✔︎産経オンライン英会話 ビジネス系におすすめ、TOEIC対策も


 

✔︎産経オンライン英会話公式HP→https://learning.sankei.co.jp

顧客満足度No.1のオンライン英会話サービスです。
産経オンライン英会話は、全750種類以上の豊富なレッスン教材が魅力で、ビジネス英会話、TOEIC対策など細かくレベル別にレッスンがあります。

 

Turkey7
Turkey7

当記事を読んでいる、「英会話能力も上げて、TOEICの対策もしたい!」という方には、最もおすすめなオンライン英会話です。

 

特徴は、

✔︎口コミ評価抜群、会員評価91点!
✔︎ビジネス向け講座が豊富
✔︎マンツーマンレッスンが146円〜
✔︎プランが豊富
✔︎日本人スタッフがサポート
✔︎産経ニュース特有、ニュースネタなどを英語でトーク。

 

産経ニュース特有、ニュースネタなどを英語でフリートークできるのは、ビジネスパーソンには、最適ですね。

 

Turkey7
Turkey7

TOEIC対策に力を入れたい人にもおすすめだよ!

オンライン英会話事業者の中で、唯一2種類の教育ISO認証を取得しています。


2回の無料レッスン体験があるので、まずは、無料体験レッスンを試してみるといいですね。

 

下記のボタンから公式HPへ飛べます

 

忙しい方でも無理なく実力UP!産経オンライン英会話

 

 

✔︎エイゴックス ネイティブから学べる


 

✔︎エイゴックス公式HP→https://eigox.jp

顧客満足度No.1のオンライン英会話サービスです。
365日、24時間 いつでも、どこでも、自宅でも受講可能。

 

特徴は、

✔︎顧客満足度No.1
✔︎365日24時間 自宅で受講可能。

✔︎ネイティブ講師のレッスンが350円〜
✔︎フィリピン人スタッフは、187円〜
✔︎日本人講師も在籍
✔︎親子レッスンなどにも対応

 

365日24時間受講可能で、ネイティブのレッスンが受けられるのは、素晴らしいですよね。

 

Turkey7
Turkey7

TOEIC対策に特化したコースはないですが、ビジネス英会話コース、日常会話コース・があって、かなり人気だよ!


対象:入門・初級・中級・上級者、キッズ、TOEIC受験者


無料レッスン体験があるので、まずは、無料体験レッスンを試してみるといいですね。

 

下記のボタンから公式HPへ飛べます

 

エイゴックス】ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが350円~

 

 

✔︎おすすめ参考書(TOEIC)

世の中には、山程TOEIC対策本がありますが、

Turkey7
Turkey7

TOEICを勉強する際におすすめする参考書は、公式過去問題集模擬問題集です。



というのも、結局、実践が1番成長できるからです。

✔︎本番と同じ環境を作って、とにかく反復練習をする。

✔︎間違った箇所は、詳しい解説をじっくりと読み込む。

✔︎わからなかった単語は、覚えるだけでなく、実際にアウトプットして覚えてみる

✔︎徐々に傾向が掴めてくる


この繰り返しで大丈夫です。

✔︎公式問題集・模擬問題集

 

Turkey7
Turkey7

あとは、自分のレベルに合った単語帳1冊くらい持っててもいいですね。

単語帳も沢山ありますが、ぶっちゃけ、どこの出版社の単語帳でも構いません。内容なんて、そんなに変わらないです。

✔︎ちなみに私はキクタンを使っていました。

 

 

✔︎まとめ

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

どのような「考え方・方法」でTOEIC840スコアを達成できるのか。

推奨したい英語の学び方を共有しました。

Turkey7
Turkey7

実践で使える英語力を身に付けながら、同時にTOEICの点数が上がっていくのが理想だと思いませんか?



当記事を読んでいるモチベーションの高い皆さんなら、きっと大丈夫です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました