ブログには、収益以外のメリット、得る事が5つある「爆発だ!」

BLOG

・ブログって本当に稼げるの?
・ブログ収益伸びないから辞めようか悩む
・ブログのメリットを知りたい

 

こんな方、当記事を参考に!

 

タキナナ
タキナナ

こんにちは、タキナナです!私は、2019年の1月にブログを開設してから、1年以上ブログ運営を行なってきました!

 

先日、私は下記のツイートをしました。

 

ブログを運営していても、中々収益がでないし、そもそも稼げるのか不安。

ブログオワコン説があるけど、始めようか迷う。

こういった悩みを持つ方って、最近多いと思います。

ブログを運営するなら、収益(アドセンスやアフィリエイト)が第一優先になる気持ちは、とてもわかります。私も未だに、そうですから(笑)

 

ただし!!

タキナナ
タキナナ

ブログ運営で得られるものは、何もアフィリエイトなどからの収益だけではありません。

 

もっともっと貴重な物を得ることができるんです。

ブログを1年以上運営してきて、月間20万を稼ぐ副業ブロガーが感じる、ブログ運営で得られる5つの事を紹介します。(ブログ収益除く)

 

 

タキナナ
タキナナ

✔︎早速WordPressブログを始めたい方は、こちらの記事を参考に
【初心者でも簡単5分】Word Pressブログの始め方を20枚の画像で解説【クイックスタートがオススメ】

 

 

私のブログ運営が気になる方は、下記の記事も参考に!Note(電子書籍)も出しています。

 

ブログ記事
✔︎【運営レポート】収益5桁【1万円】達成!ブログ運営9ヶ月目のご報告とまとめ
✔︎【運営レポート】月間3万PV 収益20万円達成!ブログ運営11ヶ月目のご報告とまとめ

 

 

1. 経験、スキル 

ブログで得られる経験とスキルは、かなり貴重な資産です。

ブログ運営をしていれば、次第に収益が発生してくる時期があると思います。

ただし、収益というものは、一生物ではありません。

 

例えば、

✔︎広告案件終了
✔︎Googleアプデ

いくらでも、収益は下がったり、上がったりします。

しかし、

いくらアフィリエイトなどの収益が上下しようと、一生失わないものがあります。

 

タキナナ
タキナナ

それは、経験とスキルです。

 

ブログ運営では、

例えば、

・ワードプレス開設
・アドセンスやアフィリエイト合格
・記事執筆
・広告選定
・SNS運用

こういった経験を積みます。

そして、下記のような能力が身についてきます。

・忍耐力
・ライティング力
・Webマーケティング力
・ビジネス力

これらの能力は、1度得てしまえば、一生自分の資産になります。

 

ブログで得られる経験やスキルは、世の中で、かなり需要のある分野なのです。

 

 

2. 転職難易度が下がる

ブログ運営を継続して、少しづつ伸びてくると、転職の難易度が下がります。

 

タキナナ
タキナナ

私は、月間10,000pv超えたあたりの時に、丁度Webマーケティングの会社から、スカウトがきたりしたことあります。

 

実は、世の中の企業サイト月間pvって、実は多くが5,000pvとかがザラなのです。

 

よって、個人ブログで月間10,000pv程のブログを運営できているのであれば、Webマーケティングの会社からは、十分一目置かれることでしょう。

 

ブログで月10,000PVって実は結構すごい数字なんです。ただし、少し頑張れば、誰でも目指せる数字です。

 

私が尊敬しているマナブさんも、YouTubeで解説していました!

是非参考に!

 

 

3.情報に対する感度が磨かれる

ブログを運営していると、情報感度が磨かれます。

 

ビジネスの情報感度が磨かれると、

・変な情報商材や詐欺に騙される事も無くなるでしょう。

・有益な情報が沢山入ってくるようになるでしょう。

自分でブログを運営していれば、

「誰でも簡単に10万円稼げる!」定価50,000円!みたいな、、悪質な情報商材に出会った時に、

「んなわけ、ねーだろ、なんなねんそれ」

こんな感じで、すぐに気づけるようになります。

 

また、ブログ運営してると、自然と参考にする有名なブロガーさんやビジネス系YouTuberの方々などから、無料の有益情報を得る機会が増えてくると思います。

 

タキナナ
タキナナ

自然と、有益情報をシャワーのように浴びていくような感じになっていくので、情報感度がかなり磨かれます。

 

個人的な意見として、複数のビジネス系YouTuberの情報を得ることをおすすめします!

というのも、情報が偏ると、ご自身の価値観も偏ってしまいますので、、

 

✔︎タキナナおすすめ
有名ブロガー、ビジネス系YouTuber

マナブログ
イケハヤ大学
もふもふ不動産
マコなり社長
りゅうけんチャンネル

 

 

4.仲間やつながりが増える

ブログ運営をしていると、仲間がどんどん増えていきます。

特にSNS(Twitter)などを運営していれば、

さらに、同じ価値観を持っているような仲間が増えるので、ソーシャルな繋がりから、リアルな繋がりに発展して、それが新たなビジネスにつながる可能性もあります。

 

タキナナ
タキナナ

憧れているブロガーさんに直接絡む事もできますし、思いがけないビジネスチャンスを得る事もあるかもしれませんよね

ちなみに、

私タキナナ@Turkey7910も、Twitterやってますので、もし良ければ絡んでください!記事の感想書いて頂ければ、拡散いたします!

 

 

5. 手に職で稼げる、ライティングなど

10記事、20記事、50記事、100記事

これくらい、ブログ記事を書いてくると、ライティングの仕事を請負い手に職のスキル的な感じで、月に5万〜10万円くらい稼いでるブロガーさんはザラにいます。

 

ライティングの仕事を発注する側としても、ブログというポートフォリオを持っている人であれば、安心して仕事を発注できますもんね。

 

ブログでライティングスキルを磨いてきた方が、比較的仕事を見つけやすいのは、

✔︎大手クラウドソーシングの3社です。

クラウドワークス 業界最大手
サグーワークス ライティング案件が多い
ランサーズ 業界最大手

 

ブログのライティングスキルも伸ばせて、お金も稼げるで、個人的におすすめです。

 

 

✔︎最後に、「爆発だ!」

この記事のタイトル、

「爆発だ!」

は、日本が誇る芸術家の岡本太郎さんの言葉をお借りしました。

 

ブログ運営と全く関係なくて、「なに、このタイトル」と思った方もいるかもなのですが、

 

普段、ブログを運営している方々は、
ストイックで、情報感度も高く、何かしら目標があり、人生に対してしっかりと向き合っている方々が多いと思うんです。

 

上記に貼っている、岡本太郎さんの「自分の中に毒を持て」という本は、かなり有名ですが、

 

私は、この本を読んで、運営してるブログやYouTube、生き方まで、

タキナナ
タキナナ

もっと前向きに、チャレンジして、例え、笑われようとも、好きなことして生きて行こう!と心の底から後押しされた一冊です。

 

この記事を読んでいる、

皆様には、是非読んで頂き、

「爆発だ!」

こうなって欲しいのです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました