ブログ収益化におすすめなアフィリエイトサイトASPを目的別にガチ解説

BLOG

✔︎ブログの収益化におすすめなASPサイトを経験に基づいて紹介、副業ブロガーやこれからブログを始める方は参考に!

こんにちは、外資系副業ブロガーのTurkey7 です。

 

Turkey7
Turkey7

今回の記事では、ブログ歴約1年収益5桁達成済みの私がおすすめするASP(アフィリエイトサイト)を紹介します。

 

✔︎本記事の信頼性

過去のツイートの通り、当ブログは収益化に成功しており、「これからまだまだ伸ばしていくぞ!」とノリに乗った状況です。

 

Turkey7 ブログの主な収益源は

✔︎Google Adsense 
✔︎アフィリエイト

の2つですが

主にアフィリエイトの割合が圧倒的に多く、複数のASP(アフィリエイトサイト)が貢献してくれている状況です。

 

Turkey7
Turkey7

本記事を書いている時点(2020年3月)で、当ブログの月間のPV数は、約1万PV/月に届きそうな感じです。皆さんのブログのPV数とも重ね合わせて考えてみてください。

 

ちなみに、Google Adsense だけで月に1万円稼ごうと思ったら、約3万〜5万PV/月は必要だと言われていますよね。

 

Turkey7
Turkey7

でも正直、これからブログ収益化を目指す方やブログ始めて数ヶ月の方が、いきなり数万PVを稼ぎ、Adsense で収益化を目指すのはかなり困難です。

 

殆どのブロガーが今回紹介してるようなASP(アフィリエイトサイト)と提携して、数々の成果を出しています。

私が当ブログの収益化に成功した理由は、めちゃくちゃ良いアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)と出会えたからです。

 

皆様にも良いASPを活用して頂ければという思いで、私の経験に基づいて当記事を書きました。「ブログでこれから稼きたい!」時に、おすすめなASPをガチで解説していきます。

 

タキナナ
タキナナ

WordPressブログ開設の手順は、以前こちらの記事で開設しています。
【初心者でも簡単5分】Word Pressブログの始め方を20枚の画像で解説【クイックスタートがオススメ】

 

まだブログを開設していない人は是非参考に!

【最短5分】ワードプレスブログの作り方の記事へ移動

 

 

✔︎ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー) オススメ

 

もしかして、ASPは片っ端から登録したほうがいい?

Turkey7
Turkey7

もちろん!各ASPによって成果報酬の単価が違っていたり、広告の種類が違っていたりするので、提携していない所があれば、提携しておいた方がいいですね。

 

先日ツイッターでもアンケートをしてみた結果、多くの人が2〜4社以上の複数のASPと提携をしていますね!

 

では、早速ですがおすすめのASP(アフィリエイト)を4つ紹介します

 

1. A8.net  日本最大 登録しない理由がない

 

Turkey7
Turkey7

まず最初に紹介するのは「A8.net 」ですね。ほとんどのアフィリエイターやブロガーは既に登録済みかもしれません。

 

もし、まだA8.net に登録をしていないのであれば、かなり勿体ないかもです。

特徴としては、業界/日本トップレベルのアフィリエイト広告数誇り、案件がかなり豊富な所。

書いている記事やこれから書こうとしている記事に合った案件の広告が沢山見つかるはずです。ブログを書くモチベーションが上がることも間違いなし。

A8.net では、セルバック機能も豊富で、自分で登録や買い物をして収益を発生させることが可能です。

 

✔︎セルフバックとは?

セルフバックは、メディアのための会員限定サービスです。メディア会員様ご自身で商品購入や申込をすることで、報酬を得ることができます。そして、購入した商品の感想と合わせて、サイトやブログに広告を掲載し、成果報酬に繋げましょう。

参照: A8.net公式HP https://www.a8.net

 

A8.net の場合は、特単申請が可能という点も利点です。

一定の成果を出し続けていると、特単申請ができるようになり、例えば1成約2,000円のところを、3,000円に特別単価申請ができるようになったりします。

ある程度ブログが育ってきた時に、かなり嬉しい機能です。

 

✔︎おすすめな理由「まとめ」

✔︎広告案件が日本1 豊富なアフィリエイト

✔︎セルフバック機能がある

✔︎特単申請ができる

 

A8.net公式HP https://www.a8.net

 

 

2. afb A8.netに登録するなら一緒に登録しておきたい

 

Turkey7
Turkey7

次に紹介するのは「afb」です。こちらも広告の案件数がかなり多いので、A8.netに登録しているなら、同時に登録しておきたいASPです。

 

例えば、A8.netと同じ案件の広告がいくつかあったとして、成果報酬単価がafbとA8.netで異なっていたりするケースが多々あります。

同じ広告案件でも、高単価な成果報酬が設定されているサイトのアフィリエイトを貼った方が、もちろんいいに決まっています。

そういった意味でも、広告主との提携数が圧倒的に多いafbA8.net の併用がおすすめです。

 

afbは、最低振込金額が低いこともおすすめな理由です。777円以上の収益が発生したら、その翌月末日に報酬を振り込んでくれます。ちなみに、A8.netは最低振込金額が5,000円なので、afbはかなり優しいASPと言えます。

 

またafbは、初心者ブロガーにもおすすめで、初心者サポートがかなりしっかりしていて、マニュアルも充実しています。

美容系などの案件も多いので、女性ブロガーにもおすすめです。

 

✔︎おすすめな理由「まとめ」

✔︎広告案件が豊富

✔︎最低振込金額が低い

✔︎初心者にも使いやすい

✔︎美容系が多い

 

 

3.もしもアフィリエイト 収益化への必須ASP/ Amazonや楽天の物販アフィリエイトが可能

 

Turkey7
Turkey7

収益化への近道におすすめなのが
もしもアフィリエイト」です。初心者ブロガーなら必ず登録しておきたいASPです。

 

こちらも様々な広告主との提携がある会社ですが、大きな特徴はAmazonや楽天の物販アフィリエイトができるところ。

普通はブログに「Amazonの商品リンクを貼りたい!」と思った場合、Amazonアソシエイトに登録して提携審査に受かる必要がありますが、このAmazonアソシエイトの提携審査が意外と厳しく、審査に落ちてしまうブロガーがかなり多いのです。

 

Turkey7
Turkey7

しかし、もしもアフィリエイトを経由すれば、比較的簡単にAmazonアソシエイトの審査に通ることができるのです。

 

初心者の方が、最初に収益化を目指す上でもしもアフィリエイトは、とても賢い選択肢です。

 

Turkey7
Turkey7

私も過去に書いた記事に、商品紹介リンクを追加すると、収益の額は大きくないものの、毎日数百円位の収益が発生するようになりました。

例えば、
「この本を参考にしました!」
「この商品を使ってみたら良かった」
など

誰でも簡単に書けますよね?

 

もしもアフィリエイトで、下記のようなリンクが作成可能になります。

また、もしもアフィリエイトは、成果報酬の収益が振り込まれる際に振込手数料が発生しません。A8.netなどでは振込手数料が発生しますね。)

ちなみに、もしもアフィリエイトの最低振込金額は、1,000円なので、初心者ブロガーにも嬉しいですね。

 

また、広告案件数は他社より少ないが、信頼のサービスで安心できる。問い合わせにも丁寧に対応してくれるとのことで、定評がありますね。

 

✔︎おすすめな理由「まとめ」

✔︎物販アフィリエイト(Amazon等)が可能

✔︎振込手数料が0円

✔︎収益化しやすい

✔︎安心のサービス

 

もしもアフィリエイト  公式HP https://af.moshimo.com/

 

 

4. バリューコマース A8.netと並ぶ

Turkey7
Turkey7

バリューコマースは、有名なブロガーさん含む、殆どのブロガーに使われている最強なASPですね。A8.net と並ぶレベルのアフィリエイト広告の取り揃えがあります。

 

もし、アフィリエイトサイト登録したいけどどこに登録しておきたいか悩むのなら、まずはA8.netもしくは、バリューコマースに登録しておけば問題ないでしょう。

 

正直なところ、私はまだバリューコマースさんからの収益を発生させておらず、経験に基づいて細かな情報を提供ができないのですが、

 

Turkey7
Turkey7

多くの結果を出しているブロガーもおすすめしているASPの1つですので、バリューコマースは、今後私にとってもかなり強いヘルパーとなるはずです。

 

また、バリューコマース担当者さんも比較的ついてくれやすく結果を出してくると、かなり親身に相談に乗ってくれたり、特単価の提供やアドバイスをくれるそうなので、今のうちにバリューコマースさんでも結果を出しておく施策をしておきたいですね!

 

✔︎おすすめな理由「まとめ」

✔︎最強なASP

✔︎A8と併用で大体の広告をカバーできる

✔︎担当者がつくと、親身に収益向上のサポートをしてくれる

 

バリューコマース  公式HP https://www.valuecommerce.ne.jp

 

 

・迷うなら

どこと提携しようか迷うなら

✔︎「2社×もしもアフィリエイト」

がおすすめです。

 

Turkey7
Turkey7

例えば、A8.net バリューコマースで殆どの広告案件をカバーしつつ、もしもアフィリエイトの物販アフィリエイトでも小銭を稼ぐ。という手法です。多くのブロガーさんも既に行なっている方法だと思います。

 

かなりおすすめの方法です。

 

最後に

以上

ブログ収益化において、おすすめなアフィリエイトサイトの紹介でした。

 

Turkey7
Turkey7

私の場合は、今回紹介した4つのASP(アフィリエイトサイト)で十分に成果も上がってきていますので、経験から自信を持っておすすめできると思います。

 

是非、皆さんも今回紹介したASP(アフィリエイト サイト)をうまく利用して収益化頑張ってみてください!応援しています。

 


✔︎最後に少し宣伝

こちらのnoteでは、月1万円を稼ぐ具体的な方法や考え方を、実績やアフィリエイト案件を公開しながら詳しく解説しています。

✔︎特にブログを始めて間もない方
✔︎収益に伸び悩んでいる方
✔︎早くブログで1万円の壁を突破したい


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました