3Dホログラムとは! Phantom ?! なんかかっこいい

FUTURE / GADGET

最近、3Dホログラムという言葉を耳にしたことはないでしょうか?

最近、都内の各所に3Dホログラムがテスト導入されており、私は密かに気になっていました。
実際に見たこともあるのですが、なんか、もうスターウォーズの世界ですよね…
SF映画の世界って着実に現実化されてきてますよね。

なので簡単に
巷で話題の3Dホログラム、そして(Phantom)について調べてみました!!

3Dホログラム?!って何

↗︎ 3D Phantomさん かっこいい…

まず
3Dホログラムとは、
特定の物体を撮影・データ化し特殊なディスプレイに投影することで、
まるで実物が目の前にあるかのような立体映像を映し出す技術です。

特殊なメガネなどは不要で、
肉眼で立体映像を見ることができます。
⤴︎
(株)国権システムズさんのページに書いてありました。
引用⤵︎
http://www.kunisys.co.jp/?p=711

なるほど、要は3Dホログラムとは
メガネなどを付けなくても肉眼で3Dの映像を見ることができる技術ということですね。

「やっばりそれスターウォーズの世界やん…
すごいですよね。

Phantom(ファントム)とは!?

その3Dホログラムの技術を体感できるのが
Phantomという機器です。
貼り付けてある動画 Phantomです!

仕組みは、
LEDが付いた羽根が扇風機のように高速回転して、
光の残像が人間の目に見える文字や映像を映し出しているそうです。

⤴︎
確かにそれなら空中に立体の映像が浮いて見えるわけですね。すごい…

3Dホログラムどこで見れるのか

最近ですと、
2019年5月23日(木)〜6月30日(日)の期間中
JR東日本の主要ターミナル駅の品川駅で
Phantomを用いた実証実験を実施していたそうですよ!
ギリギリもう終わってしまいましたね…笑

でも間違いなくこれから、
この技術(3Dホログラム)様々な場所で見られるようになると私は確信しています。

「だって、魅力的なんやもん!!

気になる人は、株式会社life is styleさんのHP見てください!!
かっこいいですね!!
https://lifeis.style/services/3d-phantom/

3Dホログラム  機器購入について

めちゃめちゃ欲しいですよね。
この3Dホログラムが体験できる機器。

アマゾンや楽天を見てみると、
予想通り、すでに沢山販売されていますね。
相場は10,000〜30,000円くらいで安い物が手に入りそうですね。

まだメジャーではないので、レビューとかは少ないですが、

3Dホログラムが導入されたレストランやバーがあればおもしろいですよね、
未来のバーみたいな、
作ってみようかな、、マジで考えてます笑

⤴︎
一緒にやろうぜって人いたらマジで声かけてください!

では!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました