副業ブログ300記事書いたら脱サラできた話【収益やPV数も公開!】

BLOG

ブログで300記事を更新するとどれくらい稼げるようになるのかな?300記事更新した人の収益やPV数が気になる

 

こんな方、当記事を参考に

先日私は下記のツイートをしました。

300記事達成

 

タキナナ
タキナナ

私は2020年の7月末で脱サラをして、8月にブログ300記事を達成しました!

 

私は、外資系サラリーマンの傍ら、約1年半ブログを運営してきて、やっとブログのおかげで脱サラすることができましたので、詳しく解説していきたいと思います。

 

正直ブログで300記事を達成しているブロガーは、少数派になってくるので、我ながらこの記事は、なかなか希少性のあるものだと思います。

 

当記事は、下記のような方におすすめです

・ブログ300記事書いたらどうなるのか知りたい

・ブログを始めてみたい

・ブログで効率的に稼ぐコツを知りたい

・ブログを始めてみたい

収益やPV数も公開しています。

 

参考関連記事フリーランスになりたい20代、新卒が今やるべきこと【ロードマップ体験談付き】

 

では、はじめます!

 

✔︎300記事書いて、ブログで脱サラできた理由

私が脱サラをしたのは、2020年の7月31日。翌8月に300記事を達成しています。

私がブログで脱サラができた理由は、もちろんブログの収益が上がってきたというのが大きな理由の1つです。

下記は、過去の収益推移です。(参考に)

 

タキナナ
タキナナ

ブログや他副業で月に10万円を稼げるのなら、とっとと脱サラしていいレベルだと思います。

 

ただし、ブログで脱サラできた理由は、なにもブログ収益が伸びたからというだけでもありません。

 

ブログを300記事書くと、下記のような能力や機会を得ることができます。

Webライターとしても稼げる
横のつながりができて仕事をもらえる
・最悪、ブログが最強の実績になるので転職しやすいという安心感もある
タキナナ
タキナナ

万が一、ブログの収益が落ちてしまっても他のライティング等の収入源があったり、仲間がいたり、転職も可能という安心感があります。

 

だからブログを300記事更新してきて、脱サラができたのです。

 

「ブログで脱サラするタイミング」ブログで脱サラをおすすめする理由」は、下記の記事で紹介しているので、参考にしてください。

関連人気記事▼ ブログで独立するタイミングは?25歳で脱サラした私がしてきたこと5つ

関連人気記事 サラリーマンは、副業でブログを始めるべき【私はブログで脱サラします】

 

 

✔︎300記事書くまでにかかった時間

私はブログを2019年の1月に開設して、本格的な更新は、2019年の5月からはじめています。

2020年の8月に300記事を達成しているので、ブログ開設から約1年半で300記事達成できたことになります。

例えば、

ブログ1記事に4時間をかけているとすると、計1200時間をブログに投下しています。

 

タキナナ
タキナナ

365日間、1日3時間〜4時間のペースですね。

 

書いてる文字量としては、私の場合基本5000文字くらいは書いているので、150万文字くらい書いていますね笑

よって、1日3時間くらいのブログ執筆をまるまる1年間継続すると、ブログが育ってきて、脱サラも可能になるわけです。

 

 

✔︎収益やPV数はどうなったのか?(5桁〜6桁は間違いなく達成できる)

では、では、皆さんが気になる収益やPV数の状況について見ていきます。

私は、2020年の4月から収益が20万円を超え、PV数もどんどん増えてきました。

とも思いきや!、、5月のGoogleアップデートの影響で、収益とPV数が一度下がってしまったのですが(笑)

 

タキナナ
タキナナ

それでも毎月10万円前後を維持しています。

 

ブログで300記事を更新すると、収益5桁〜6桁は、間違いなく達成できると思います。

 

ただし、300記事を更新すれば、7桁を稼いでいるブロガーだっていますので、

最初から、効率良い、戦略的なブログ更新ができていれば、もっと早い段階(100記事)で月に10万円とかも可能だったなと、今の自分は思います。 

 

私のブログの運営レポートも下記に貼っておきますので、良かったら参考にしてください。

【運営レポート】

 

 

✔︎実際300記事書いてるブロガーは少ない

ブログ界では、「まず100記事」と言われます。

100記事書いてからがスタートみたいな感じですね。

それは、極端な言い方だと思いますが、あながち間違いでもないと思います。

 

タキナナ
タキナナ

そもそも、ブログを始めて100記事を達成する前に辞めていく人が9割だと言われています。

その中でも200記事を達成する人は、また珍しく、

300記事まで、達成しているのは、もう鬼の領域ですよね(自分で言う笑)

 

実際に300記事まで書いているブロガーが何人いるか!みたいな統計はないですが、

タキナナ
タキナナ

300記事書いてるブロガーの割合は、数百人のブロガーがいて1人か2人くらいの割合だと思います。

 

 

✔︎ブログ継続のコツ

ブログを継続するコツは、下記です。

・スキマ時間を作る
・1日の生活の流れを見直す
・やる必要のないことをやらない
・早く小さな結果を出す

この4点です。

 

例えば、私は下記のようなツイートをしていますが、会社員をやりながらでも、副業ブログに割く時間は十分に取れると思っています。

ブログで成果を出す本質「継続」なので、継続するためにどのように時間を確保するのかを意識すればいいってことですね。

 

詳しくは、下記の記事で紹介しています。

 

 

✔︎ブログで1万円〜10万円稼ぐ方法を解説

ブログで1万円〜10万円は、初収益1円の延長線上にあります。

 

ブログを継続していると、必ず1円発生する時があります。

タキナナ
タキナナ

あとは、それを10円にして、100円する。100円稼げれば、1000円はすぐに到達するはずです。

 

ここから、1万円を達成するまでに、多くの人が苦労しますが、

大きな1万円の壁を達成すれば、10万円、20万円と、ブログの収益はどんどん伸びていきます。

それは、ブログが半不労所得的なビジネスだからです。

一定まで成長すると、労働時間に対する収益のポーションが増えていくので、継続すればするほど、楽になります。

タキナナ
タキナナ

私が多くの初心者ブロガーさんに、まず1万円の壁を突破しましょう。といつも伝えるのは、上記の理由です。

 

下記は、少し宣伝みたいになってしまいますが、ブログ初心者が月1万円の壁を突破する方法」を約10000字で解説してるNoteを作成しました。

実際に収益が出ている広告案件なども公開しながら、詳しく解説しているので、是非参考にして頂けると幸いです。

 

タキナナ
タキナナ

これから「ブログを始めてみたい!」という方は、下記の記事を参考に!

【最短5分】ワードプレスブログの作り方の記事へ移動

 

今回は以上です。

 

 

✔︎これからの展望(Google検索の時代は終わる)

最後にこれからのタキナナブログ(Turkey7 vlog)の展望について、少し書いておきます。

結論から言うと、

SEO(Google検索)に対する対策や努力は、今後全て無くします。

ほぼ0にします。

 

タキナナ
タキナナ

SNSマーケティングを学びながら、タキナナブログで色々テストしながら、挑戦していきます。

 

そして、タキナナブログとは、別で運営している私のYouTubeと別のブログに更に力を入れていくことにします。

タキナナ
タキナナ

タキナナブログの更新が終わるというわけでないですよ!笑

 

初心者ブロガーの時は、まずSEO主体の記事更新をして全然問題ないと思うのですが、

昨今は、GoogleのSEOも企業や公式サイトの情報を優遇するようなアルゴリズムになっているので、必ずしも質の高い記事が評価される時代ではなくなってきました。

また、私もですが

最近の人達は、もはやGoogle検索から離れていき、YouTubeやインスタ、Twitterで検索する機会の方が増えています。

結論、

Google検索依存のブログ運営を卒業

新たな方針でブログ運営をしていくことになります。

それで多少収益が落ちても、気にしません。

なぜなら、この方針は未来への投資だからです。

今後とも、タキナナブログを宜しくお願いします!

以上

 


✔︎最後に少し宣伝

こちらのnoteでは、月1万円〜を稼ぐ具体的な方法や考え方を、実績やアフィリエイト案件を公開しながら詳しく解説しています。

✔︎特にブログを始めて間もない方
✔︎収益に伸び悩んでいる方
✔︎早くブログで1万円の壁を突破したい


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました