ブログで月5万円稼ぐ為にやったこと10 STEP【初心者でも達成できます】

BLOG

・ブログで稼ぐ方法を知りたい?
・副業で今から始めても遅くないかな?
・初心者でも大丈夫かな?

 

こんな方、当記事を参考に

 

タキナナ
タキナナ

こんにちは、副業ブロガーのタキナナです。私は会社員の傍ら、1年以上ブログを運営しています。

 

タキナナってこんな人

 

当記事執筆時点では、ブログ運営歴1年5ヶ月程です。

今回は、実際に月間20万円以上を稼いでいるブロガーが、多くの人が目指したい数字、月5万を稼ぐためにやったことを公開します。

 

副業で月5万円を稼いでみたい!

という人は多いと思います。

 

結論から言うと、
ブログで月5万円は、誰でも達成できます。正しい努力を継続している人は、初心者でもすぐに5万円達成する人もいます。

 

副業でブログを選択することは、かなり賢い選択だと思います。

ブログは、半不労所得的な収益が得られると言う点も魅力ですが、それ以外にも沢山メリットあります。

下記記事で詳しく解説してます。
ブログには、収益以外のメリット、得る事が5つある「爆発だ!」

 

過去のレポートも参考に!

✔︎【運営レポート】月間1万PV 収益4万円達成!ブログ運営10ヶ月目のご報告とまとめ
✔︎【運営レポート】月間3万PV 収益20万円達成!ブログ運営11ヶ月目のご報告とまとめ

 

ブログで月5万円稼げるようになると、下記が実現します。

・家賃や食費が払える
・月1回旅行に行ける
・年間で60万円の昇給
・心に余裕ができる
タキナナ
タキナナ

月に5万円の副収入って、めっちゃ凄いことなんです。

 

是非、ブログをはじめたら、

各段階ごとに、当記事を参考にして頂ければと思います。

 

✔︎ブログは今から始めても全然大丈夫

まずはじめに!
これからブログを始めようしてる方!

色々調べている中で、
「ブログはオワコン!」という言葉を聞くことがあるかもですが、

ブログは全くオワコンではありません。

10年以上前にも、アフィリエイトやブログはオワコンみたいに言わていましたが、

今は、稼いでる人がどんどん増えていますし、むしろブログのノウハウなどは、Noteやブログ記事などで簡単に勉強できる時代になりました。

 

 

では、これから
私がブログで月5万円を稼ぐためにやってきた10STEPを解説していきます!

 

✔︎月5万円を稼ぐためにやってきた10STEP

ブログの仕組みを理解する

タキナナ
タキナナ

ブログ運営を始めていくには、まずブログの仕組みについて理解しておきましょう!

 

副業としてブログを運営していく人であれば、収益化を目標としているはずです。

ブログで収益を得る=広告収入です。


例えば、
自分がサーフィンが好きだとして、サーフィンに関する記事を書けば、そこにサーフィン関連の商品を広告主と提携して、貼らせてもらいます。

 

そこで、記事を読んでくれた読者さんが、記事から商品をクリックして購入してくれたら、成果発生となります。

広告主
↓ 広告を提供
ブロガー
↓ 記事を提供
読者 
 商品を購入
広告主
↓ 成果報酬付与
ブロガー 

こんな感じです。

 

ブログやアフィリエイト 業界での広告主とは、ASP(アフィリエイト サービスプロバイダー)と呼ばれる、膨大な数の広告を取り扱っているサイトのことです。

 

 

ブログを開設

タキナナ
タキナナ

ブログで月5万円の副収入を得たいのであれば、ブログを開設しないと始まりません。

 

ブログの開設は、ワードプレス一択です。

他にも無料ブログのはてなブログなどもありますが、収益目的、リスク回避の観点から、断然ワードプレスをおすすめしています。

殆どの稼いでいるブロガー達は、ワードプレスでブログ開設しています。

 

タキナナ
タキナナ

最近は、ワードプレスのブログ開設も簡単になっており、クイックスタートという方法があります。

 

 

【最短5分】ワードプレスブログの作り方の記事へ移動

 

 

ASP(アフィリエイト サイト)に登録

ブログで収益化を目指す為には、広告収入を得ないといけません。

広告を貼るには、ASP(アフィリエイト サービスプロバイダー)に登録して、広告を掲載させてもらう必要があります。

他Googleアドセンスなどの方法もありますね!

 

ブログ始めたてで、どのASPがおすすめなのかわからない、という人は、下記の記事を参考にしてください!

 

 

取り敢えず10記事書いてみる

ブログを開設したら、
まずは10記事を目標に書いていきましょう!

 

タキナナ
タキナナ

最低、1記事2,000文字〜3,000文字は書きましょう!

執筆に慣れてくると、5,000文字とかも、案外スラスラ書けてくるようになります。

 

あまりにも文章が短かすぎると、GoogleのSEO的にも内容的にも、あまり評価されなくなる可能性がありますしね!

 

50記事や100記事を目標にするのもいいですが、最初のうちは、モチベーションを保つためにも、まず10記事目標→20記事目標→30記事目標 と段階を踏んでステップアップしていくのがオススメです。

 

 

リライトで成長を楽しむ

ある程度10記事〜20記事ほど、記事が溜まってくると、リライトをしてみましょう!

リライトとは、過去に書いた記事を更に見やすく正確に書き直していく作業のことです。

リライトは、自分の成長を1番感じやすいポイントでもあるので超重要です。

 

おそらく、10記事目の記事と1番最初の1記事目を比べてみると、1記事目の記事が恥ずかしく思うくらい、10記事目のクオリティが上がっているはずです。

 

タキナナ
タキナナ

100記事書いたときには、10記事目が更に更に恥ずかしく思えます。

 

それは、自分のライティング力、デザイン力、読者の理解力がレベルアップしている証拠なので、自信を持ちましょう!

 

 

本を読む

ブログやライティング、Webマーケティングなどに関する書籍を読んでおくと良いです。

やはり、自己流でライティングしていくよりも、読者目線に立ったライティングを心がけることが重要です。

読みやすい文章の書き方セールスライティングなど、勉強しましょう。

 

おすすめの本は下記記事で紹介しています。
【初心者ブロガー必見】ブログ飯を達成した私がオススメする 本1冊+3冊を紹介。

また、ブログをこれから始める!という方は、「ブログ飯」という本を読んでみるといいですよ!

タキナナ
タキナナ

私もこれを読んでから、ブログ始めました!

 

 

SNSや有名ブロガーから学ぶ

ブログ運営始めたら、SNSの活用もおすすめになってきます。

ブロガーであればTwitterがおすすめです。

 

SNSを活用するメリットは、

・認知度を上げることができる
・すぐに記事を読んでもらえる
・集客媒体にもなる
・仲間ができる
・お手本となる有名ブロガーが見つかる

メリットがありすぎます。

 

特に初心者ブロガーは、まだ記事が誰にも読んでもらえずモチベーションの維持が難したかったりしますが、Twitterで拡散して読んでもらうことで、モチベーションの維持にも繋がります。

 

また、SNSを活用していると、お手本となるような凄いブロガー達が沢山見つかります!そういった方々をお手本とするのも、めちゃくちゃ大切です。

 

タキナナ
タキナナ

正直、私がここで紹介するのも大変恐縮なくらい、なのですが、例えば、Tsuzukiさんとかの記事を読んだりしています。

Tsuzukiさんの記事を読んでいなかったら、Turkey7 blogで、5、6桁の収益も届いてなかったと思います。

SNSで参考とするブロガーを見つけることは、ブログの収益化においてかなり大切なことですね。 

 

タキナナ
タキナナ

たまに、他人の記事をまるパクリをする人もいますが、それはNG。Googleからの評価も下がり、結局そういったモラルのない方は、成長せずに衰退していきます。

 

国内トップブロガーのマナブさんのブログやYoutubeでの有益情報も、とても参考になります。

ブログ作業中に、BGMでマナブさんのYoutubeを流しておくと、勉強にもなるしモチベーションも上がるのでオススメです。ブログ初心者にはマストですね。

✔︎manablog

✔︎マナブ(マナブさんのYouTubeチャンネル)

 

 

1円稼げるまで絶対に辞めない

ブログを2、3ヶ月継続すると、必ず1円発生する日があります。

その初めての1円が稼げるまで、諦めなければ、もうブログは半分成功したも同然です。

というのも、ビジネスは、

最初の0→1が最も難しいからです。

 

ブログで1円稼げだら、
10円→100円→1,000円→10,000円→50,000円→100,000円は、延長線上にあります。

ブログで得た1円とサラリーマンの1万円だったら、ブログの1円の方が遥かに価値があります。

 

 

Note電子書籍で勉強

ブログである程度記事数も溜まってきたのなら、おそらく数円〜数百円の収益が出始めている頃だと思います。

このタイミングで、すでに結果を出しているブロガーさんのNoteなどを購入して、効率良く稼ぐ方法テクニックを学んでおくと、その後の成長スピードが上がります。

 

タキナナ
タキナナ

有料Noteといっても、何万円するものから、数百円で購入できるものまであります。

 

例えば、私も下記のような有料Noteを出していますが、値段設定も480円(スタバのフラペチーノ一杯)。すぐに元が取れる価格設定にしています。

 

良かったら、途中まで無料で読めるので、見てみてくださいね!

 

 

ひたすら継続、思考、改善

ここまで、ブログ運営ができれば、
月に5万円の収益は、手の届く範囲にあります。

あとは、継続を怠らずに、ひたすら、思考と改善を繰り返していくだけです。

・10記事の時の自分より、20記事の時の自分
・50記事の時の自分より、100記事の時の自分

 

タキナナ
タキナナ

ただ継続をするだけじゃなくて、記事を書くたびに思考して改善をしていくことで、伸び率が上がります。

 

 

✔︎まとめ

ここまで解説した、
10 STEPを半年〜1年くらい継続していると、
必ず5万円、もしくはそれ以上ブログで稼げるようになってくるはずです。

 

タキナナ
タキナナ

ブログは、本当に人生を変えてくれる素晴らしいものです。

価値ある情報を世の中に発信していれば、必ずそれを必要としてくれる人が増えていき、ブログも伸びていくでしょう。

応援しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました