冬用ウェットスーツ Amazonのセミドライで冬サーフィンを攻略【サーファー必見】

SURFIN

✔︎真冬サーフィンに挑戦する方
✔︎12月〜真冬にかけて、冬用のスーツが欲しい方
✔︎2万円前後で購入できるセミドライ知りたい方

当ブログを是非参考に こんにちは!

 

Turkey7
Turkey7
外資系リーマンブロガーTurkey7です。私は親父の影響で学生時代からサーフィンをしております。

そして、 今年も冬もぶっ通しでサーフィンをする予定でして、 12月、1月、2月、3月と 真冬の海に通い、 サーフィン上達を目指しています。



真冬のサーフィンは、

✔︎人が少ない
✔︎波に乗れる回数も増える
✔︎上達スピードも早くなる

など メリットが沢山

しかし、夏にサーフィンを始めた方などは、冬用のセミドライスーツなどを持っていない方が多いと思います。

そこで今回は、
・冬もサーフィンひたいけど冬用スーツないしなぁ
・セミドライってどーせ5万円以上はするんでしょ?
・冬だけの為には、高くて手が届かないなぁ

こんなお悩みの方へ
私がAmazonで購入した、
コスパ最強のセミドライスーツを紹介したいと思います。

私が購入したセミドライスーツ

では、早速ですが、
私がAmazonで購入した、コスパ最強のセミドライスーツを紹介します。

 
 

✔︎EVOTRIC SEMIDRY / 5mm / ML

上記のセミドライスーツ
私が購入した時の値段は23.500円  

 

Turkey7
Turkey7
サーフショップなどで、セミドライスーツを購入すると、50.000円は普通に超えるので、かなりリーズナブルな値段です。

 

実際に使ってみた感想

皆さんが1番気になるであろう 使ってみた感想についてですが、

✔︎保温性 ◎
✔︎動きやすさ△〜 ◯
✔︎防水性 ◯
✔︎着心地 ◎
✔︎デザイン△〜◯
✔︎コスパ ◎

評価基準 ◎、◯、△、×

個人的な感想はこんな感じです。
問題無しです。

保温性は、

文句なし。

保温起毛素材ヒートマックスという素材を使用しているらしく、冬でも、着用して動いていると汗をかきそうな感じです。

動きやすさに関しては、

はやり、5mmスーツですので、 真夏のラッシュガードと海パンだけでサーフィンできる時と比べると、もちろん動きやすさは、劣ります。

しかし、それは真冬サーフィンしたいなら、仕方のないことかもしれませんね。。

防水性に関しても、

まぁ問題無かったです!

2万円前後のセミドライなので、正直、心配はしていましたが、さすがAmazonでも高評価が多い商品防水性もしっかりしていました。

ただし、波に巻かれた時など、どうしても首の隙間などからは、若干の水が入ってきますが、それは許容範囲のレベル。

着心地

まぁ5mmのセミドライ、 しかも格安の商品、どんな着心地か気になっていましたが、正直、5万円以上のセミドライを着たことがある私でも、満足できる着心地でした。 伸縮性に問題はなく、着心地は◎です。

デザイン

私が購入しているのは、シンプルなブラックです。

特に模様やオシャレなわかりやすいロゴなどは、入っていない為、本当にシンプルな見た目。 シンプルが好きな人には、いいと思いますが、少しデザインにも、こだわりたい人にとっては、物足りないデザインかもですね、

「真冬の練習用に購入したいのだ!」

こんな人には、このセミドライで十分だと思いますよ!

 

コスパに関して

もう言うまでもありません。

Turkey7
Turkey7
コスパは間違いなく、最強でございます。

 

スペックについて

✔︎EVOTRIC SEMIDRYのスペックです。

厚さ:5mm

METAL SKIN: 水の侵入を防止、肌への密着度を保ってくれる特殊スキン素材を使用している。


SOFT PAD:
高いクッション性と耐久を兼ね備えたぱっどを使用。ハードな使用でも安心して使用可。

HIGH ZOOM:
伸縮性がかなり必要とされる部分には、超伸縮素材のハイズームが使用されている。

WATER BARRIER NECK:
クロロプレーン素材のインナーをYKKビスロンファスナーの内側に装着。よくある首周りからの水の浸入を出来る限り防ぐ。  

 

サイズも豊富

サイズも10種類の中から選べるので、安心です。

体重や身長の表グラフもAmazonの販売ページに載っています

Turkey7
Turkey7
ちなみに、私はMLを購入しました。

サイズ:M / MB / ML / MLB / L / LB / XL / XLB / XXL / XXLB  

冬サーフィンのメリット

Turkey7
Turkey7
この記事を読んでいる皆様は、寒い冬にサーフィンをしようとしている変態もしくは、超サーフィンが大好きな方々だと思います。

冬サーフィンには、メリットが沢山ありますね!

✔︎海に人が少ない
✔︎波にたくさん乗れる
✔︎上手くなりやすい
✔︎早起きの習慣がつく
✔︎筋肉がつく(ウェット着てるから特に)
✔︎冬でも日焼けして、健康的

是非、そんなモチベーションの高い方は、 冬用のウェットスーツも用意して、練習しましょう!  

 

他、類似商品(冬用ウェットスーツ)

私が購入した商品と似た商品。

またレビューの評価も高い良さげな他商品も下記に貼っておきます。

 
 

✔︎サーフィンをしたい人やサーファーにおすすめの映画 (おまけ)

サーフィンが好きな人は、サーフィン系の映画を観ることをオススメします。
 
きっと今すぐにサーフィンを始めたくなっちゃいますね笑
 
過去の記事でも詳しく紹介しています!
下記の映画は、すべてU-NEXTで無料視聴が可能です。
 
 
 

まとめ

最後まで読んで頂き、 ありがとうございました!

真冬のサーフィンは、とても楽しいし、上手くなるチャンス!

しかし、

防寒対策怪我の対策は怠らず、安全なサーフィンを心がけましょう!  

✔︎他サーフィン関連記事も良かったら

【サーフィン】リーシュコード 「Unigear」おすすめ
【サーフィン初心者必見】ネットで揃う 道具リスト 費用は?  

コメント

タイトルとURLをコピーしました