スニーカーのような革靴「テクシーリュクス」1年間使ってみた感想。超おすすめ さすがアシックス!

BUSINESS

テクシューリュクスって実際どんな感じなんだろう? スニーカーのような履きごごちで快適な革靴が欲しいなぁ!

こんなお悩みをお持ちの方、是非当ブログを参考に!

Turkey7
Turkey7

こんにちは、外資系副業ブロガーのTurkey7です!現在、私は外資系IT企業で営業活動をしており、かれこれ約1年間 テクシーリュクス を愛用しています。

Turkey7
Turkey7

特に営業マンは、外出する日も多いので電車移動や客先訪問時かなり歩きますよね?革靴(ビジネスシューズ)って、長距離歩くと結構足が疲れちゃいます。Amazonでテクシーリュクス」(TEXCY LUXE)を購入したことは、大正解でした!

下記、テクシーリュクス の特徴

・見た目がかっこいい
・足が疲れない
・アシックスが出しているブランド
・スニーカーのような履きごごち
・走れるくらいに快適な革靴


よって今回の記事は、普段スーツを着て革靴を履いて仕事をしているサラリーマンに朗報です。特に営業マンの方へ!!1年間テクシーリュクス」(TEXCY LUXE)を使ってみた感想を述べてみたいと思います!良かったら参考にしてくださいね!

テクシーリュクス」(TEXCY LUXE)とは

靴裏がまさにスニーカー、機能性抜群

革靴やビジネスシューズの購入を考えている方で、

・履きごごちの快適さ
・走れる革靴
・軽い

こういった機能性を重視する方には、テクシーリュクス」(TEXCY LUXE)は間違いなく最適な選択肢です。

Turkey7
Turkey7

私も機能性を重視、そして、見た目のオシャレにもこだわっていて、テクシーリュクスの革靴を購入しました。

「テクシーリュクス」は、あのアシックスが展開する本革使用のビジネスシューズなのは、初めて知りました!

特徴は、

・スニーカーのような履き心地
・見た目もオシャレ
・走れる
・シーンに合わせた多くのデザインが用意。
・ビジネスシーン、就職活動や冠婚葬祭で使える

など
そして極め付けの特徴は、値段がリーズナブルな点です。1足ー約5000円〜8000円くらいの価格帯です。

テクシーリュクスを1年間使ってみた感想

Turkey7さんは、普段何足くらい革靴を持っているんですか?

Turkey7
Turkey7

革靴は長持ちさせる為にも、清潔を保つ為にも、私は3足をローテーションして使用しています。全てテクシーリュクス」(TEXCY LUXE)です。

履いてみた感想はズバリ

・見た目も普通にスマート、オシャレ
・これで普通にサッカーができそう(笑)
・快適すぎてビジネスシューズを履いている感じがしない(笑)

こんな感じです!

テクシーリュクスを購入する前は、普通に青山や青木で売っている1万円くらいのビジネスシューズを履いていましたが、正直、もう普通のビジネスシューズには戻れる気がしません。

Turkey7
Turkey7

普段歩き回る私にとっては、テクシーリュクス」(TEXCY LUXE)「最高」の一言です。

デメリットはありましたか?

Turkey7
Turkey7

デメリットかぁ、、やはり、機能性を重視している革靴なのでそりゃ3万も5万もする革靴に比べると高級感は劣るかもしれませんね。

Turkey7
Turkey7

私の場合は、機能性や快適さが最も重要なポイントだったので、テクシーリュクスは最高でした!

どこで買えるの? サイズ感は? Amazonがおすすめ

テクシーリュクス 欲しいけど、
・実際に履いてみて考えたいなぁ
・色合いとかも実際に見てみたいなぁ


多くの人が
そう考えるでしょう

Turkey7
Turkey7

私も購入する前は、試し履きしてみたいなぁとか思っていたのですが、調べてみると、テクシーリュクス を取り扱っている店舗はあまり多くないそうです。


近くの青山やABCマートに行っても置いていなかったので、結局私は、Amazonでレビューや写真をよく見てから、購入しました。

まぁ見た目や質感を実際に確認できないことは、仕方ないですが、Amazonはプライム会員などになっていれば、送料も無料ですし、割とおすすめです。

サイズ感は?

参考になればいいですが、

普段私は、25.5サイズのスニーカーやサッカーシューズを使用しています。しかし、革靴(ビジネスシューズ)に関しては、昔から25.0サイズがしっくりくるので、25.0を履いていました。

よって今回のテクシーリュクスも25.0を購入。
ジャストフィットで、履きごごち最高です。

おそらく25.5でも快適に履けるとは思います。

Turkey7
Turkey7

結論ー
皆様が普段履いているサイズと同じサイズ、もしくは0.5下のサイズくらいが丁度いいのではないでしょうか?

 

私が購入した3足

Turkey7
Turkey7

私が購入したテクシーリュクスの3足
ブラウンブラウン・ブラック)は下記です。


3足の中でも、
デザインや履きごごちが特にいいなと思うのは、

【テクシーリュクス】
カラー ブラウン TU-7756 
6,000円〜9,000円

 

こちらは同じブラウンですが、
デザインと値段が若干TU-7766と異なります。
【テクシーリュクス】

TU-7766 ブラウン
6,275円〜8,800円

たまにブラックで決めちゃいたくなる時もあるので、
購入しました!
【テクシーリュクス】

TU-7766 ブラック
6,275円〜8,800円

最後に

今回はアシックスが展開している革靴ブランドについて紹介しました。

テクシーリュクス の特徴まとめ

・スニーカーのような履き心地
・見た目もオシャレ

・安い


これからテクシーリュクス」(TEXCY LUXE)を使用される方
少しでも、足の疲れを軽減できればいいですね!!

特に普段バリバリ歩いている営業マンや電車通勤をされているサラリーマンには、おすすめですね!

Turkey7
Turkey7

最後におまけ!
革靴には手入れが必要になります。
もし今記事を読んで、「テクシーリュクス 」を初めて購入されるのでしたら、同時に下記のような手入れセットも1つ装備しておく事をオススメします。最近は出張などに、簡単に持ち運べるものが安く手に入ります。


では、最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました