【運営レポート】収益5桁【1万円】達成!ブログ運営9ヶ月目のご報告とまとめ

BLOG
Turkey7
Turkey7

こんにちはTurkey7 です。今回は、ブログ更新を始めて9か月目のブログ運営報告をいたします。今回は収益5桁【1万円】達成できました!5桁達成したいというブロガーさんは是非参考に。

 

2019年6月から本格的に更新をスタートしたTurkey7 blogの、運営9ヶ月目の収益やアクセス数、収益5桁【1万円】達成できた内容を公開します。

 

こちらが先月に立てた、Turkey7 blogの9ヶ月目の目標でした。

✔︎ブログ9ヶ月目の目標

収   益:10,000円
PV    数:10,000PV
ユーザー数:6,000UU

 

下記が

✔︎9ヶ月目の結果です。
2020年2月

収   益:11,154円
アクセス数:5,236PV
ユーザー数:3,763UU
記 事 数:211記事

 

PV数とユーザー数の目標は達成できませんでしたが、収益の目標は達成することができました。

 

ちなみに下記は
✔︎8ヶ月目の結果です。
2020年1月

収   益:5,640円
アクセス数:4,864PV
ユーザー数:3,411UU
記 事 数:200記事

 

 

ブログ運営9ヶ月目の収益は、先月の約2倍に伸びました。2020年2月は、目標としていた収益5桁【1万円】を達成することができました! とはいえ、PV数に関してはまだ10,000PVに届いていないのが現状です。

 

今回は、9ヶ月目のブログ運営について、考察してみました。 

 

100記事更新時のレポートはこちら

8ヶ月目【200記事更新達成】の運営レポートはこちら

 

※私が実際にブログを開設をしたのは、2019年1月で3月や5月に1〜3記事ほど投稿していたのですが、それはブログの運営期間には含めていません。ブログの本格的更新は2019年6月から始めました。

 


✔︎少し宣伝

こちらのnoteでは、月1万円を稼ぐ具体的な方法や考え方を、実績やアフィリエイト案件を公開しながら詳しく解説しています。

✔︎特にブログを始めて間もない方
✔︎収益に伸び悩んでいる方
✔︎早くブログで1万円の壁を突破したい


 

気になる方は、続きをお読みください。

 

2020年2月 収益5桁【1万円】達成 ブログ運営報告

では9ヶ月目で収益5桁を達成した、Turkey7ブログの収益やアクセス数について見てみましょう。

 

ブログ運営9ヶ月目 2020年2月 閲覧数の状況

✔︎アクセス数(PV数)5,236PV

UU数(集客状況)
オーガニック: 3,533
ダイレクト: 117
ソーシャル:   109
リファラル: 12

 

先月(8ヶ月目運営レポート)と同じで、検索流入の割合が殆どですね。
やはり、前回から変わらず、ソーシャル(SNS)流入が少ないのが現状です。

 

現在(2020.3.1,執筆時点)でのTwitterフォロワー数は、269人。前回の報告時からフォロワー数30人程増えてますが、ほぼ同じですね。現状のままでは、SNS流入は課題ばかりです。

 

 

✔︎今後のSNS対策

・ブログ関連に関する情報をメインで発信
・他のブロガーさん達に絡んでみる
・引き続き文字制限ギリギリでツイート

過去の私のツイートに関するいいねやコメントは、殆どがブログ関連に関することを発信している時でした。

 

Turkey7
Turkey7

私は外資系サラリーマンというポジションもありますが、ツイートでより多くの人達に影響を与えられるように、今後ツイートの主体は、ブログを始めた方々やブログ初心者の方々へ向けて行います。有益な情報や私の経験・考え方を共有していきたいと思います。

 

 

今まで書いてこれなかったブログ関連記事も少しづつ増やしていく予定です。

ツイッターのフォロワーさんへ役立つ情報のツイートを心掛けて、ブログ記事を作成したり、Note等にも挑戦していきたいと思います。

 

SEOに関しては、先月と同様、Google Search Consuleでも検索流入は徐々に右肩上がりになってきているので、順調にこのまま伸ばしていきたいなという心境です。

ブログ運営9ヶ月目 2020年2月 収益の状況

収益はこんな感じでした。

 

2020年2月の収益

収   益:11,154円
アクセス数:5,236PV
ユーザー数:3,763UU
記 事 数:211記事
投稿記事数:11記事
Turkey7
Turkey7

2月 PV数の伸び方は微増でしたが、収益に関しては、先月の約2倍 11,154円でした。先月に立てた収益の目標、収益5桁「1万円」は達成できました。

・収益の内訳

A8net: 4,161円
もしもアフィリエイト: 1,549円
afb: 5000円
バリューコマース: 0円
アドセンス: 4※※円

アフィリエイト82%
物販系アフィリエイト13%
残りアドセンス

こんな感じです。

ちなみに私は下記のASPを利用しています。

 

ASPは各社によって同案件の広告単価や広告種類が異なっているので、複数ASPとの提携がオススメです。 

 

 

次回収益目標、目指すは22,000円/月

8ヶ月目の結果から9ヶ月目の報告時点での収益は先月比の約2倍でした。よって2020年3月の目標は、また2倍→「22,200円/月」 にします。

 

Turkey7
Turkey7

この計算法をしていると、目標がドンドン高くなって行きますね。「バッチ来い」という気持ちで頑張ります。

 

 

収益が発生=多くの読者の問題解決ができている
これは間違いないことです。


・いかに読者にとって読みやすい記事を書けるか
・読者の問題解決につながる広告を選定できるか


いたってシンプルですが、収益化において大切なポイントです。

 

実際に稼いでいる or 多くの人に支持されているブロガーさんを参考に

サッカーが上手くなりたかったら、プロ選手のプレーを見て学びます。
料理が上手くなりたかったら、実際に料理がうまい人から学びます。

ブログも全く同じですね。

 

正直、私がここで紹介するのも大変恐縮なくらい、なのですが

例えば、Tsuzukiさんとかの記事を読んだりしています。
リモートワーカーとして働きながら、かなり有益な情報をブログで発信されています。


Tsuzukiさんの記事を読んでいなかったら、Turkey7 blogで、5桁の収益も届いてなかったと思います。

 

 

Turkey7
Turkey7

参考とするブロガーやメンターを持つことは、ブログの収益化においてかなり大切なことですね。

 

また、国内トップブロガーのマナブさんのブログやYoutubeでの有益情報は、いつも拝見しています。ブログ作業中に、BGMでマナブさんのYoutubeを流しておくと、勉強にもなるしモチベーションも上がるのでオススメです。ブログ初心者にはマストですね。

✔︎manablog

✔︎マナブ(マナブさんのYouTubeチャンネル)

 

サラリーマンをしながらの、ブログ執筆・継続は誰にでもできる

私はサラリーマンをしながら、約9ヶ月間で211記事の記事を執筆しました。

ブログを開設したが、なかなか継続できなかったり、ブログの更新を辞めてしまったり、中には、サラリーマンをやりながらのブログ作業がキツすぎて継続できない人が多いと思います。

 

Turkey7
Turkey7

サラリーマンでも、下記を実践することで、ブログの更新継続が可能です。
ちなみに私は2019年12月は42記事執筆しています。

・通勤時間にスマホでブログ書く
・お昼休みはブログ書く
・外出中の移動時間や隙間時間にブログ読む書く
・退社後2時間〜3時間

 

正直な話、上記の時間の使い方に対して、「えっ、そんなのきつい」そう思う人は、せめて土日だけでもブログを書く時間を作ってみるといいです。

下記の記事も参考にしてみてください。

ブログを書く時間が無い会社員の方へ【時間の作り方を教えます】by 半年で130記事書いた経験者

 

 

ブログ10ヶ月目の目標 2020年3月

収   益:22,000円
PV    数:10,000PV (前回から引き続き)
ユーザー数:6,000人(前回から引き続き)
また来月2020年3月にレポートを作成しようと思います。

現在は、リモートワーカーとしての働き方もしており、「ブログ×リモートワーク」に関する情報発信も増やして行きたいと思います!!

 

Turkey7
Turkey7

※Turkey7 blogが、外資系の平凡なサラリーマンとして、副業ブログで月1万円の収益を得た具体的な方法やブログ運営で工夫していること、ブログ初心者の方々へ役立つ情報を

Noteで近日中に無料公開します。

もし、今後の私の動向や有益な情報等に興味がありましたら、ツイッターでお気軽にフォローいただけると嬉しいです、


 

タキナナ
タキナナ

✔︎当記事を読んでWordPressブログを始めたい!と思った方は、こちらの記事を参考に
【初心者でも簡単5分】Word Pressブログの始め方を20枚の画像で解説【クイックスタートがオススメ】

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました