「35コーヒー」とは!沖縄のサンゴに貢献 珊瑚焙煎方式、35COFFEEがイけてる件

TRAVEL

 

Turkey7
Turkey7

35コーヒーって?!、サンゴコーヒーではなくスリーファイブコーヒーと読みます。

 

先日、私沖縄へ滞在しておりました。沖縄滞在中に駅や街中、ホテルなどでチラホラと見かけたのが、 このコーヒー屋さんなんですが。

「35COFFEE」
(スリーファイブコーヒー)

サンゴコーヒーと呼んでしまいそうですが、スリーファイブコーヒーが正式です。


当記事は、
✔︎コーヒー好きな方
✔︎これから沖縄へ旅行される方
✔︎海やサンゴ(自然環境)に関心がある方



そういった方へ、
是非知って欲しい、飲んでみて欲しい


Turkey7
Turkey7

そんなサンゴコーヒー、いやスリーファイブコーヒー(笑)について、詳しく紹介します!!

35COFFEE とは!

35COFFEE (珊瑚で焙煎されたコーヒー)
沖縄のサンゴで焙煎されて作られたコーヒーのことです。沖縄限定で生産されています。


沖縄と言えば、綺麗な海、綺麗な魚たち、そしてサンゴですが、

Turkey7
Turkey7

沖縄は綺麗な海が素敵ですよね。サンゴが綺麗な海を保つために大きな役割を担っています。




そのサンゴ(風化したもの)を200度以上まで温めて、サンゴ熱でコーヒー豆を焙煎するという、世界でもかなり珍しい焙煎方式を行って、作られるコーヒー


それが、35COFFEE です。


35COFFEE のマーク、沖縄の至る所(ホテルや駅ナカ、お土産屋)によく置いていますよね!


 

味は!?

@旭橋駅

サンゴ熱で焼かれたコーヒー

コーヒー豆自体は、沖縄のものではなく、輸入豆ですが、実際に沖縄のサンゴの熱で焙煎を行なっているというのが、いいですよねぇ〜^ ^


じっーーくりと、サンゴ熱で焙煎しているので、まろやかで優しい味に仕上がっています。

 

コーヒーを飲むとサンゴ再生プロジェクトへ貢献

35コーヒーは、サンゴ再生プロジェクトの活動を行なっています。


環境破壊が問題になる世の中、沖縄のサンゴにも影響はあるそうです。


Turkey7
Turkey7

そんな中、35COFFEE 売上3.5%は、全てベビーサンゴ移植の活動に充てられているそうです。




せっかく、
沖縄へ旅行に行くのなら、
コーヒーを飲む機会があるのならば、

35コーヒーを飲んで少しでも、沖縄の環境の為に貢献することができれば、皆さん嬉しいですよね。^ ^

 

どこで買える(沖縄、Amazon、楽天)

Turkey7
Turkey7

沖縄へ行けば、ホテルなどで、購入することもできますし、カフェなどにもよく置いてあります! Amazonなどでも購入が可能です。


沖縄の綺麗な海や自然、そして美しいサンゴを思い浮かべながら是非35コーヒーを飲んでみてください!^ ^


ネットでも販売しているので、少し飲みたい、気になると感じる方は、サンゴ活動に少しでも貢献してみたいという方、是非お試しを

まとめ

以上、
沖縄の滞在中に、とても記憶に残った、沖縄限定のユニークな 35COFFEE (珊瑚で焙煎されたコーヒー)について記事を書かせて頂きました!

皆さんも!
是非お試しあれ☆

お土産用や小パックがいい方は、下記を

コメント

タイトルとURLをコピーしました